2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございましたー

荒んだ夜が一つもなかったことにお礼を言って、寂しい気持ちが出てこないうちに握手で別れて。最後は笑顔だった。明日バイトに行かない時に寂しさを実感するんだろうか。今ある淡い喪失感の予感は僕のどれだけのものを占めていたのだろうか。受験費と割りき…

冗談じゃない

酔って眠ってまた想って。それが全てじゃないのか?だから面白いのか?

レンタルビデオ

借りる。AVもそれ以外も。それを肴にウイスキー。フォアローゼズは失敗した。飲みやすい分浅い。酔っていて、狂っているような作品に どっぷりとはまりたい。フライトプラン はジョディー・フォスターがいなけりゃなんだったの?やっぱり失敗した。あまり…

もう辞めるんだ

残念だよ。本当に。いい店だったし、いい面子だった。寂しくなるね。たまには遊びに来るよ、だなんててきとうな言葉を返してみたり。少し引き留めるようなことも言ってくれた。 つい、勘違いしそうになるよ。僕が単なる温々とした大学生で、日々適当に授業を…

実家暮らし

ほろ酔いでの食器洗い。親に迷惑かけられないからだけどめんどくさい。隠れてこそこその受験勉強。三食付き、基本的に安定した生活。 こんなこまごましたことを選んだのはただ単に金が貯めやすいからってだけ。こんな生活さっさと終わらせて来年ゆるゆる楽し…

夢を見ない眠り

センターの準備が整うまでは飲むのを計画的に。昨日焼酎を一瓶買ったから自重しないと。確認葉書と受験票。高まった気持ちが平坦に続いていって、眠れないと分かってしまう時、すぐに寝酒に手をのばさないで、最近はエミリー・ブロンテの全集を手にすること…

マスタード

マスタードがないとウインナーが食べれない。無くて我慢するしかない。どっちにしろ不味くて食えない。なんか悔しいからクイーンズシェフにでも行ってちょっといい肉を買おう。変なスーパーの安売りじゃあパサついてるだけで不味くて仕方ない。半分で諦めた…

出願

高校へ。匂いが懐かしい気がした。あまり感慨はなかった。夢追い虫があまり好きになれなかったころを思い出した。もうすぐにセンターだ。これから慎重に、丁寧に動かなくては。試験に辿り着くまで大変。