2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

明日からセプテンバーが流れ出す。好きな曲だけど、受験期に、自分の中で季節の記号として意識されてしまうのは最低だ。

あいつらと

飲んでるときが一番まともになれる。普段がいかにおかしいかが分かるから。

日雇いする

掛け持ちしようとしてたバイトを辞めた。自分がずいぶん冷酷で稚拙だと知った。バイト増やしては後悔してばかりだけど、冬ギリギリまでやるよりはいいはず。時間はあるはずなのに余裕がない。

オープンキャンパスの思い出

間違えて高校に来た?何でこんな暑いなかパパとママにべったりで連れられて歩いてるの?未知との遭遇?ってゆーかこんなんと僕は大学入ったらツレになれんの!?こんなんばっかじゃないだろ?大学に失望するのはまだ早くない?とりあえずビーフジャーキーと…

立ち止まること

電気を消して暗い部屋を見つめているのがとても怖い。感覚がぶれて変な浮游感も出てくる。街の明かりの漏れる窓のほうに振り向きたくなる。それか、いつものように目を閉じて暗い自分の中で忘れた朝を待とうか。今ならまだ意識の繰り返しに入らずにすみそう…

職質2回

これで2日、54時間?ぐらい寝れないのだとしても、飲んだほうがいい。いつ零れるか分からない涙の、その自浄作用で、何かを失う代わりに昇華するより、下らなすぎる話で笑って全てなくなったほうがよい。零れた涙と共に失ったものを悔やむより飲んで一時忘…

バイトと勉強

夏は2日寝ないとかがざらにあることになりそう。今週も。西きょうじを受けたりもしたら大変なことになりそう。

試験はてきとう

ようやく気だるい試験が終わった。無駄な拘束ばかり。これでセンターにも手をつけられる。