2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意志

色々なものが同時に在って、どれも切ないものだから混乱し、混沌となってしまう。金や成績、秘密。モチベーションに停滞感や尊敬。様々なものが入り乱れる中、僕は何を軸にこの一年を生きていくんだろう。気持ちと向かい合ってゆくことは決めた。けど色々な…

それほど酔ってるわけでもないのに

不穏な気持ちを隠せていない。 また困らせるようなことを言ってしまった。 受験とか大学とか全く関係のない時に、どうしてこの時ぐらいは穏やかでいられないの?ずっと持て余してる気持ちが飛び火してしまう。なんてやましい態度なんだろう。信頼してる相手…

記録

スピッツ3週目。血の巡りが良くない。

可哀想

大学生気持ち悪い。トイレも一人で行けないなんて。気分転換に学校来るんじゃなかった。GWまで寝てようか。

ひどくて

危機感も薄れてきた。

記録

起きてるけど何もしない→ずっと寝てる

ひどくて

甘ったれクリーチャーが爽やかに思える。

記録

寝る→何もしない→動き回る→あまり心拍数が上がらない→寝る寝る→寝る→寝る→食べに行く→気分いい→イヤらしい妄想・皮算用→膿んでる→寝る→寝る

本も読めない

体を酷使して、距離が分らなくなるくらい動き回って、よく寝る。そして学校サボる。早くもどうしようもない停滞感が来た。進んでいるなんて嘘だったのか?言葉の出入りがまるでない。どうでもいいどうしようもないことでうじうじするのは問題と向き合うこと…

始まってる

進んでる

春だから。 太陽が強いこと以外は穏やかでどうでもよくなる。道も熱も活動的で風も冷たくない。緩く歩いてしまう。 このままじゃ冬までにため込んだ気持ちが溶けて、気持ちの在り方が変わってきそう。今まで多少なりとも気持ちと向き合って、研磨して研ぎ澄…

中国語

一学期は単位取る。二学期はサボる。

嬉しい

わざと道に迷って、不意に既視感を感じて。 以前まとまってた言葉を思い出して。 スタンスがあまり変わってないことが分かった。

大学

2コマ以上授業受けるの辛い。 バカっぽい話を聞かされるのはもっと辛い。 大学生はバカでいいけど、授業中は静かにしろよ。内職の邪魔。

無理だけど

明日から学校が始まる。受験勉強も本格的に。 受験勉強を詰め込んでやってるとまともな感覚が阻害されてくる気がする。鏡に積もった埃みたいに。 去年は無気力なだけの大学生だったけど、感覚が戻ったのはゴールデンウィーク明けくらいだったと思う。 埃を積…

山盛りってテキトーな単位じゃない?

バイト決まった

コンビニの夜勤。 そんなに期待はしてない。 夏は適当に他のを増やすかも。

何書いてるんだか分らないや

ただ僕はどうしようもない甘ちゃんで、いろんな思いにずっと振り回されている。 自分のどうしょうもない気持ちを大人しく制御できないでいる。 確立した気持ちも持てていない。 一番身近にいる両親の気持ちにも応えられていない。 気持ちを言葉にしたいんだ。

終極

今年一年、バイトの予定以外はすんなり予想できた。思ったより単調で孤独な毎日が待ってそう。てきとうに寂しさを紛らわしたり、打ちのめされたりしよう。何より終りに向かって想像することが怖い。今でさえ怖じ気づきそう。これからたくさんの困難があって…

それが

取り返しのつかないことだって以前の日記に書いてあった。 去年の停滞そのものの一年で分かったはずだったのに。 停滞感は際限がない気がする。焦燥感は一年だ。一年の焦燥感とも向き合えないようだったら、どんな文章にもどんなものにも向き合えないような…

リズムが悪い

楽なところで淀んでいる。

始まり

行きたくないと思った学校に行くのがこんなにも辛いなんて。 まるで不登校のいじけた子みたい。 こんなので一年もつんだろうか?通学時間が果てしなく苦痛。気持ちの不甲斐なさが募るばかり。朝、本を開いたらもうそれでその日は行きたくなくなるはず。絶対…