2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Change The World

この愚かでどうしようもない自分を愛そう。望んでばかりで想像力もなにもないけど、そう認めるしかないんだ。お休み。

今の気持ち

中央大学は好きですか?昔や来年の自分ならある程度の気持ちを持っていいところなんだろう、と思えるはずだろう。好きか嫌いは曖昧だけど、大学に入り込むことはできないけど惰性で通えるぐらいのところだと思う。単位は欲しいね。 仮面浪人はどうですか?今…

暑い

授業サボるのに十分な理由。まだ5月だよ。

悪夢

また間に合わない夢。ちょっと気が早すぎるよ。センターの願書はせめて二学期になってから気にしようよ。自分。

無知と差別

同じなのは知らないでいること。違うのは恐れ?食わず嫌いの僕はとても性質が悪いのかもしれない。

あきらめた

もうしかたないから一学期はしっかり中央大学と関わってやるよ。ギリギリを見極めてスマートに。だなんて僕のやり方じゃなかった。無駄とも思えるほど動き回って、見合わない成果に一層のやる気を求めて行くのが僕だったはず。走って汗かいて、筋肉の強ばり…

無知と差別はどう違うんだろう?

ポカリ

ずっと風邪が治らない。 ダルイからもうずっとなにもしない。 肉が固まる。戻すのが辛い。

覚えとけ

夜勤を週2回以上はリズムに悪い。欲張って遊ぶ金まで作ろうとしすぎるな。睡眠のリズムは大事。暑くなると特に。

永遠という戯言

春を思って桃を聞くのも今日までか?気温的に。音楽を聞く気がなくなったら引きこもって、夜に音楽を聞いてた。これまでは。これからは汗をかこう。やりたいことをやって。

理性じゃない

何でこんなにも言い訳がましいんだろう。そうゆうのがずっと嫌いだったのに。何をするにしても理由を求めてしまう。なんで?自分を貫こうとしているのに理由を求めるなんて無粋だ。この気持ちで、憧れや志で動けていない人間が本気の気持ちを理解することも…

三日月ロック

そういえばここ最近、月を見ることも思わなかった。本当に腐ってたんだ。

衰え

風邪ひいてた。 体力が。 走る。夜が明ける前に。

最近

睡眠のリズムがいい。夜勤を挟んだ生活にも馴れてきた。次は脳汁垂れ流しながら勉強することに馴らしていこう。

GW開けて

教室に人が少なくなって良かったと思ったのに、食堂は混むなんて。しかも教室に来るやつは煩い。夏休み開けはもっと静かに少なくなっていて欲しい。

潤いを

だんだん暑く、季節が動いてきている。木々の生々しい匂いが、少し前には空気が澄んで張りつめていたことを忘れさせてしまう。不安だ。体力も気持ちも。今年の夏は暑くなる。今の心の温度なんかじゃまるでついていけないような。それだけやることがある。そ…

疲れても

夜勤明けの朝が眩しい。 こんな朝を半年も積み重ねれば入学金にはとどくかな。 積み重ねるものがたくさんある。一学期は単位も気にする。 何よりも油断してはダメなのは心がぼやけること。冬になれば嫌でも研ぎ澄まされてしまうんだから、今は濁らせないよう…

オールで飲んで、なんとなくすっきりして、本も読める気になれた。勉強をしよう。体を鍛えよう。

GW

ずっと飲み→バイト→バイト→飲み→バイトもうそろそろうなだれてるのはいいかな。明日も飲みだけど。