2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャック・ダニエル

ただ飲んでる時間が以前ほど落ち着かなくなった。ものを買っても気持が長続きしない。物語を読む姿勢も変わったのかもしれない。時間が残らない。受験勉強をする時間が大事だと感じる。悪くはない。少し気持ち悪い。誰かと飲むとテンションは上がるけど、翌…

いらっしゃいませー

バイトの辞め時が難しい。ほんと難しい。コンビニ夜勤人足りなすぎ。これだけ余裕持って言っても泣きつかれる。夜勤の応募は年に二回来ればいいほうっていろいろ詰んでるじゃん。去り際を綺麗に別れたい。今月勤めあげたらもう来ませんから!!!!だなんて…

前夜

ビジネスホテルレベルの宿は気密性というか圧迫感が物凄い。狭い部屋にベッドと机のみ。ぎりぎり歩くスペースがあるくらい。ほんとクソ。和室ならまだまし?でも京都の宿もぼったくり。一人一泊二万円から。値段高いだけでなんにもない。冷蔵庫も。受験に向…

夜勤

寝ないのが30時間超えるともうどうでも良くなってくる。

誓って

自分がずいぶんと冷酷だと知る。立ち止まって忘れたふりをして、動き出して引っ張られて思い知らされる。未だ覚悟の端も掴んでいないこと。徒然草にあるような、すべての関わり合いを投げ捨て、信も礼儀も破ろうと進むといった決意はない。動きを止めない回…