2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

センターについて

センター試験の過去問を買うのは国語だけ。半分くらいは解いたことのある問題。でも読む。それ以外の科目は適当な量の問題で済ます。単なる趣味だから。Z会はそれなりに信用してるけど、センターは変な感じ。たぶん他の三社も一問くらい解いたら放っておく…

割り物

1、2杯飲んで美味しくなくて処分に困るような酒も、飲んでくうちに酔って舌が馬鹿になっていって意外といけるんじゃん?とか思う感じで日本史を無理矢理いい感じに。フォアローゼズが全然減らない時はもうそうゆうもんだと割り切って、ウィルキンソンのジ…

物語

満たされた心があれば眠ることも、何もいらないと思える。一冊の本に語られる酒、友達の気持ちが零れた夜なんてたまらない。自分が馬鹿で、でもそれしかないんだと思えた時。それが全てだ。そんな親愛の気持に受験勉強を通じてなるなんて。辛いことに項垂れ…

24H

24時間営業のスーパーマーケット、いろいろおかしい。一軒だけじゃなくて周りに何軒かある。コンビニとは違ってそれなりに人がいる。こんな時間に出歩いてるやつなんて大体ろくなやつじゃねーよ。見渡す限り全員変だし、みんなおかしい。店員もどこかずれて…

My Favorite Things

京都に行ってる場合じゃなかった。日本史が終わらなすぎて面白いくらい。というかセンター科目の全般が懐かしすぎて初めまして。昨日、一昨日からの付き合いですけど年が明けるとすぐにお別れですね。この前のハロウィンは飲んで吐いただけでした。明日も飲…