センターについて

センター試験の過去問を買うのは国語だけ。半分くらいは解いたことのある問題。でも読む。それ以外の科目は適当な量の問題で済ます。単なる趣味だから。

Z会はそれなりに信用してるけど、センターは変な感じ。たぶん他の三社も一問くらい解いたら放っておくと思う。根拠の全く無い思い込みだけど国語はそれでいいことにする。

あとは京大国語の25年を同じようなペースでやっている。こっちはなんだか投げっぱなし。こんなとき予備校に行きたくなる。どんな会話になるのか、2年前を思い出してみる。

ラフロイグを飲み慣れてくると甘いってことがよく印象に残る。そんなイメージのことを国語で目指してる。酔った感覚だけど、この酒を思うときに出てくる印象がこうなった。

来週受験票が来るはず。計算に緊張。