2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ春を待つ

年末の街のもの寂しい雰囲気は好き。飲んで温まって勢い飛び出して、人のいない街の空気に浸ると不思議と昂揚する。たぶん人の熱が平時と比べて少ない分、寒くてすぐに酔いが醒めるんだけどね。そしたらなんだか次は静かな酒でも飲もうかってことになってウ…

大切な記録

今日初めて、この日記を読み返した。見えてもいなかった停滞を強く理解できた。夢にも出てこないのがもっと危なかったんだ。書いてきた意味はあった。その大きな目的の一つは果たせた。以前の自分が向かう先に僕を助けてくれる。そんな思いに応えようと絶え…

明日は休み

もちろん飲むよ。センターまで時間が無いけれど、全然飲むよ。一時間で4杯、少しペース速いかも。勉強のペースを考えてた上でこんな節制と計画的な行動の上で飲むのは気持ち悪いと思っていたけどそうでもない。やることやれば嬉しいし、飲んで次に行ける。…

ようやく

これ以上ないタイミングで手に入れた。東大駒場。これでしばらく落ち着いて勉強出来る。図書館行って髪切って明日は写真を撮って。あとは試験日に雨が降ってもいいって気持ちに。

受験票・雑記

大学入試センター試験、全国で54万人が受験。東京都7万5千人。12月6日、8日に銀座郵便局?より順次発送。都内はおそらく8日の夕方に発送。夕方以降順次銀座局にて仕分け、その後に各集配局へ配送したとして、早く見積もっても地元集配局に届くのは…

頭の中

眠れない。毛布の中じゃ心臓の音が響いてつらい。用語集を一枚ずつ捲る。だいぶ感覚がおかしくなってる。感じるはずの疲れを感じられていない。下がるはずの体温が下がらない。このまま駆け抜けようとしたら必ず躓くと頭では明確に分かるくらいの異常さ。過…

期末試験

センター前の金曜日に大きいのが3つ。別にいいよ。気にしない。その日僕はそこにいない。単位なんてもう今の僕の慰めにもならない。問題は気持ちが弱ること。少しでもぶれるようなことは避けたい。大切なのは乗り越えること。絶えず湧き出る不安と焦りを乗…