明日は休み

もちろん飲むよ。センターまで時間が無いけれど、全然飲むよ。一時間で4杯、少しペース速いかも。

勉強のペースを考えてた上でこんな節制と計画的な行動の上で飲むのは気持ち悪いと思っていたけどそうでもない。やることやれば嬉しいし、飲んで次に行ける。

たぶん飲んで忘れてだらだら過ごすのは今日までくらいなもんで、明日からはきっとただひたすら気持ちを溜め続ける日々なんだろう。そういった積み重ねは大事だと思うし、それが成されないのは次第に何も出来なくなっていくことだろうから全く疎かに出来ないことだろう。ただ弱らないために。

決して気持ちに追いつくことは無いはずなのに気持ちがどこか過ぎ去ったところに落ちて行くことがありえるのは、たぶん僕が馬鹿な自分から逃げているだけなので、やっぱり気持ちを保つこと、見ない振りはよくしても、それをいつまでも知らない振りをするのはすべきでないって事を酔いが醒めたら強く自覚すべきだ。

ただ単純に気持ちとか気合とかそうゆうのが大事なんだってことじゃなくて、ただ単純にどこまでもそうだから、まあ僕がそうしたいから今年は寝ても酔っても醒めてもやっぱり酔い続けているように固執したままでいるんだろう。

なんだかつまり、今飲んでもこんなもんなんだ。