マスタード

マスタードがないとウインナーが食べれない。無くて我慢するしかない。どっちにしろ不味くて食えない。なんか悔しいからクイーンズシェフにでも行ってちょっといい肉を買おう。変なスーパーの安売りじゃあパサついてるだけで不味くて仕方ない。半分で諦めた。冒険して慣れないチーズを買ったほうが良かった。

今の時期秋味も冬物語も、おざなりで出てるだけの気がする。自分のバイト先じゃあ全く売れない。てゆうか格別美味しくはない。むしろこの時期は食べる方に金を使うべきかも。金無い同士で鍋すると肉がササミだけって状況をどうにかすべき。モモ肉とエビスを。何となく今はトラピスト系のビールにはまってるけど、はまってる気分だけで十分だと思う。一人で飲むときだけ見慣れないのを買って味を広げていけばそれで。誰かと飲むならビールは鉄板なのだけで全然十分。ビールは一年中いいけど、もうこれからは酔うのに熱燗とか、ウイスキーでもお湯割りがいい季節。

今はウイスキーをストレートで何杯か。チェイサーにコーヒーを、適当なチョコレートをつまんで。多少酔っていた方が夢見がいい。チェイサーなんて別になくてもいいし、口直しならペリエでも麦茶でもなんでもいいんだけど、コーヒーのカフェインと相まってか、こう飲むと変にちょっと妙にいい気持で寝入ることになる。悪夢を見そうな気がする時は自然と手が出る。

何にも脈絡がない。明日買い物に行こう。受験を忘れたわけじゃない。