気がつけば

レポートが4つもたまってた。大学の課題のレポートで意味がありそうなものに出会ったことがない。なんでこんなに無駄な文章を読ませるんだろう。ただ字数を埋めた紙でも見たいんだろうか?コピーアンドペーストで作ったものや、下らない資料の引用で量増ししたものに評価が来るのになんの意味があるんだろう。テキトーなことを書いたレポートをテキトーに見て、テキトーな評価をして。それで終わる。段落ごとに文体が違うことにくらい気づけよ。

一学期ならテストより楽だから別にいい。みんなとお約束の馬鹿な行事をただ埋めるだけ。お約束のように似通った内容をいっせいに提出するだけ。来年もこうゆうのは特に期待してない。でも、もうちょっと面白そうな本を紹介してよ。教授。