チョコレート

今、想像しうる危機感。この危機感と絶望感が当たり前だけどある程度の行動の基準になるべきだ。

夢にまで現れる絶望感はどうやっても消えないだろう。今からどんなに理想通りの行動や得点をしてみたって、この矛盾だらけの今の中から何かを取り除ける訳ではない。度々やってくる悪夢や直接的な形の絶望感は僕にとってなんなんだ?とても分かり易いじゃないか。

心の立ち位置として、この恐怖が見えていないのならうまいことやっている、だなんて思うな。どこを向いているんだ?悪夢に出てくるかどうかだなんてそれの気まぐれにすぎないだろう。むしろ僕の怠惰な生活から見ると、悪夢に出てくる距離にいるだけまだましさ。そしてその位置は中途半端な位置だ。どうするんだ?