明日のテストはもう捨てた

仮面浪人が追い詰められて成長出来るだなんて嘘だ。ただただ今が嫌で逃げているだけだろう。同じだけど、敢えて区別して言うなら普通の大学生のほうがずっと悩んで、頑張ってるはずだ。

僕が見放して切り捨てて先延ばしにしていることに向き合って、今の僕には無駄にしか思えない頑張りをしている。温いだけに見える大学生だってそうさ。成長しようとしている。

僕はどうなんだ。単位が欲しいけど、そのための勉強なんてまるでしてないのを、合理的に割り切ってるつもりだなんて言って、情けなさすぎる。仮面浪人とのバランスで見て、どう考えても無駄なことにすら逃げたくない。

こんな気持ちのバランスが取れなくなるってことだけでも厄介だ。でもどうにもする気がないから、今はただ厄介な気持ちだけ受け止めておこう。似通っているところはあまりないと思うけど、冬に備えて。もちろん中間試験の勉強しないで受験勉強をする。悪すぎるバランスのままで。