バイト

参考書代と受験費用を稼がなきゃ。入学金だけは去年の残りがある。一年目の授業料はちょっと難しい。
今までは引っ越しや日雇いとかの単発ばかり。今この鬱屈した気持ちが行き過ぎて無性に接客業がしたい。コンスタントなバイトをしたいのもあるけど、自分としてはいい方向に気持ちを逃せそうだと思う。

マックとジョナサンを初日で辞めたことがあるから、飲食は明らかに自分に合ってない世界。だから挑戦してみたいと思っている。
とりあえずお金が稼ぎたいからコールセンターとか深夜のコンビニとかでもいいかもしれない。いっそ自分の世界に引きこもりっきりの夜間警備のバイトでもいいかもしれない。去年分かったことだけど、バイト中に勉強出来るところもいくらでもある。やらないけど。


でも今年は自分の気持ちから目をそらさないと決めたから。苦手なことや、きついことも向ってやろうと思う。バイトに過剰な期待はしてないけど、ぬるいバイトをだらだらやるより、そうして精神を殺すより、報われない理不尽な仕事を心をこめてやりたい。誰も褒めてくれないような。

まあてきとうに当たってみて、てきとうに決まるだろう。特に予想もしなかったようなものに。