皮算用

軸はZ会・京大コース、センターDコース

英語…一学期は絶対的に時間がないから小説を原文で読みなおしたり、英字新聞に目を通すだけ。勘が鈍らないように。300選も覚えなおさないと。週一程度に昔のやってないZ会の問題が出来たらいいと思う。25年は夏以降。

数学…一浪の時の一橋数学の復習。標準〜発展レベルの問題集欲しい。東大の25でもやるか。基本的に授業中の内職。

国語…Z会大好き。やってないのもやりまくり。でも片寄るから解説の良さそうな問題集を見つけてちょっとやるかも。Z会さいこー。意識的に時間とるのはまず現代文。古漢は文法と早覚えくらい。

世界史…超得意。一浪時は気持ち悪いくらい年代まで覚えてた。今でも好き。覚えなおすのは楽だから細かい用語まで夏のうちにいけると思う。100題やり直すの飽きたから学校で適当にどっかの過去問コピーして自分すげーオナニー。あえてやるなら文化史をねっとり。

センター
日本史…一番のネック。友人に昔貰ったテキストを覚えてから問題集。問題集繰り返し出来るのはあるのか。

倫理・物理…Dコースだけ。悪くても8割以上いける。